圧倒的な安さと、細かいリスト条件設定が導入の決め手
株式会社Srush
セールスマネージャー 齋藤 浩之 様ご利用中のサービス
BIZMAPS- 課題
リスト作成時、SFAチェック・HP検索・事例研究など多くの工数がかかっていた
- 解決策
「BIZMAPS」のオリジナルタグ機能を活用し、効率的にリスト作成ができるように
- 成果
独自の絞り込みで毎月1,000件をリスト化。仮説検証とリード獲得を実現
株式会社Srushは、2019年設立で創業2期目。日本初セールスエンゲージメントツール「Srush」を運営している。
齋藤氏のミッションはそのセールスマネージャーとして、サービスの利用者を増やし、1社でも多くの企業の売り上げを拡大することだ。
今回は新規リード獲得のための、「BIZMAPS」活用方法を伺った。
無料リストダウンロードサービスでは求めるものが手に入らない
「今回は新規リード獲得用のリストとして、『BIZMAPS』の【定額プラン】を契約しました。
これまでは他社の無料リストダウンロードサービスを利用していましたが、営業活動をスケールするために、有料サービスへの切り替えを検討していました。
以前利用していたサービスでは、価格と弊社が求める条件が折り合わず、他サービスの検討を始めた際、出会ったのが『BIZMAPS』でした。
3か月契約というトライアルのしやすさ、また価格も弊社の希望に合っていたこと、そして何より、『BIZMAPS』独自の【オリジナルタグ】の中に抽出したかったタグが含まれており、その条件が簡易的に検索できるということが大きな決め手になりました」(齋藤氏)
「BIZMAPS」には4,000項目以上のオリジナルタグがあり、無料トライアルでも内容を確認することができる。齋藤氏はタグを利用した「BIZMAPS」の活用方法についても教えてくれた。
「1.リスト条件を設定して顧客・企業リストをつくる、2.リストのエクスポートを行う、3.メールアプローチもしくはフォームアプローチをする、という流れで活用しています。
これまではアプローチを行う際、SFAページへ行き、HPに飛び、事例を探し……といったように、アプローチ開始前のリスト作成にとても工数がかかっていました。
しかし『BIZMAPS』であれば、オリジナルタグを活用することにより、ボタン1つでSFAやCRM導入企業という軸で条件設定ができるので、効率的にリスト作成が可能です。
簡易的かつ効率的に利用できるので、毎月の利用枠1,000件すべて余すことなく利用しています」(齋藤氏)
オリジナルタグがアイデアの源泉に
「BIZMAPS」の導入により、リスト作成の効率化以外にも大きな効果が得られた。
「オリジナルタグによる独自の検索条件が設定できる点、他にない切り口でリストが作れる点、そして弊社のターゲットユーザーを考える助けになっている点です。
現状はどの顧客が『Srush』で掲げているコンセプトニーズを持っているかどうかの検証段階なので、さまざまなリストを用いて、さまざまな角度から仮説検証ができるというのは非常にありがたいです。
実際に【オリジナルタグ】を使って独自の絞り込みを行い、メールアプローチ・フォームアプローチをした結果、リード獲得に繋げられた実績も出ています。
ぜひ今後も積極的に活用し続けていきたいと考えています」(齋藤氏)
株式会社Srush
事業内容
セールスエンゲージメントツール「Srush」の運営と販売