営業コンサルとしてクライアントにおすすめしたいサービス「BIZMAPS」
Bitters Club株式会社
代表取締役 杉山 燿平 様ご利用中のサービス
BIZMAPS- 課題
営業活用のために細かくターゲットセグメントができるリストを探していた
- 解決策
170万社という最大規模の企業数から、細かく検索できる「BIZMAPS」を導入
- 成果
ピンポイント営業を実現 クライアントの商談獲得率が1.4倍に上がったとの報告も
Bitters Club株式会社は、BtoB領域の中小企業に特化した営業支援会社。BtoBの新規リード獲得のためのリスト作成に「BIZMAPS」を活用している。具体的な活用方法・導入による成果について、代表取締役の杉山燿平氏に話を聞いた。
数あるツールのなかから「BIZMAPS」を導入した決め手は企業数の多さとセグメントの細かさ
杉山氏と「BIZMAPS」との出会いはインターネットでの検索だった。
「Webでリスト作成ツールを検索した際に見つけました。リスト作成ツールは他にも数多くありましたが、細かくターゲットセグメントができるツールを探していました。
企業数が170万社と最大規模だったこと、検索のセグメントがとても細かくできたこと、この2点で活用を決めました」(杉山氏)
Bitters Club株式会社では、自社営業用のリスト作成はもちろん、クライアントにも「BIZMAPS」を紹介して活用してもらっている。
「当社での営業活用はもちろん、営業コンサルとして、クライアントの営業リスト作成にも提案し、活用しています。
当社で活用する際は、売り上げや資本金などの規模での検索や、BtoB企業やBtoC企業での絞り込み機能も活用し、ピンポイントに営業活動ができております。
営業コンサルの際にクライアントからリストについて、相談を受けますが、こういった適切な絞り込みができることから、必ず『BIZMAPS』をおすすめさせていただいております」(杉山氏)
細かなセグメントを活用して、ピンポイント営業を実現
「BIZMAPS」のリストを活用して良かった点についても教えてもらった。
「やはり、細かいセグメントでピンポイントに営業ができることから、ターゲット外に営業するということがなくなりました。
クライアントからも『BIZMAPS』のリストを活用してアプローチをした結果、商談獲得率がこれまでの1.4倍まで上がったと報告をいただいているので、これからも自信をもっておすすめしていきます」(杉山氏)
Bitters Club株式会社
事業内容
BtoB領域の中小企業様向け営業総合代理店