vol6_インバウンドとアウトバウンド双方の利点を兼ね備えた新たな営業手法について
当社が実施しているインテントデータを活用した営業手法についてご説明します。
当社が構想するインテントデータを活用した営業活動とは
営業は、資料請求やお問い合わせがあった見込み顧客に対して営業を行うインバウンドと、電話やメールといった手法で新規のリストに対してアプローチするアウトバウンドの 2 つに大別されます。
“インテントデータ”を活用した営業は、インバウンドとアウトバウンドの両方の利点を兼ね備えた新たな営業手法です。
当サービスがローンチされることにより、顕在化していない潜在顧客への早期アプローチ、また、アプローチタイミングの最適化を図ることでき、商談化率・成約率向上につながります。労働人口が減少している日本において、少ない人的リソースで経済活動を活発化させることにより、日本経済をより活性化させる一助となればと考えています。
<関連資料>
プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000148.000010457.html