FastHelp5の評判は?リアルな口コミや詳しい機能まで徹底解説

FastHelp5の評判は?
FastHelp5の機能や料金プランを知りたい
コールセンターシステムを探している方のなかには、上記のように考えている方もいるでしょう。
結論、FastHelp5はカスタマイズ性に優れ、業種や規模を問わずすべてのコールセンターで利用できるサービスです。
本記事では、FastHelp5の評判や具体的な機能、料金までを詳しくご紹介します。スムーズな対応と営業部門との連携により、CRM(顧客関係管理)を高めたい方は、ぜひご覧ください。
FastHelp5は企業向けコールセンターシステム
FastHelp5は東証一部上場企業のテクマトリックス株式会社が提供するITソリューションです。コールセンターの業務にきめ細かく対応しながらもカスタマイズ化に優れ、業種や規模を問わずすべてのコールセンター(コンタクトデスク)で利用できるのが特徴です。
利用者からは、以下のように評価されています。
入社前はこのようなお客様コールセンターが無く、会社の営業所や個人携帯へ連絡するケースが多かった。本製品を導入することにより上記集約化センターが設立され細かく記録として残せるようになっています。
ITトレンドより抜粋
主に若年層の情報収集の為にLINEチャットのサポートとして利用しています。様々な業種・形態のビジネスにフィットするCRMシステムであり、顧客情報や応対履歴の一元化に役立ちますね。
ITトレンドより抜粋
消費者一人ひとりの顧客情報や応対履歴を一元管理し、電話以外でのコンタクトチャネルにも対応しています。システムの導入はコールセンターの業務改善と顧客満足度の向上に貢献することでしょう。
FastHelp5で使える5つの機能
FastHelp5の基本機能について、利用者の支持が厚い順にご紹介します。これらの機能を使いこなせば、オペレーターによる質のばらつきやうっかりミスなどを防ぐことができ、作業効率を格段に高められるでしょう。
画面のセルフカスタマイズ機能
FastHelp5は国産ベンダーならではの細やかな気遣いが感じられるデザインで、使いやすいインターフェースが好評です。コールセンターの業務を熟知しており、会話のステージごとに必要な情報が表示されるように工夫されています。
基本パッケージのままでも十分使いやすいうえ、業種・業態・社内ルールに対応するよう柔軟にカスタマイズできる点が高い評価を得ている理由でしょう。
回答支援機能
オペレーターが必要とする情報にすぐアクセスできるよう、回答支援として豊富な検索機能が実装されています。「FAQ検索」「テンプレート検索」「類似コール検索」「全文検索」を組み合わせれば、過去の回答を参考にしたり他オペレーターとの情報共有したりという場面でオンタイムでの対応が可能になります。
アラート機能
うっかりミスを防ぐためのアラート機能は多層的に構築されており、顧客からのアクセスが増してもオペレーターは次のアクションを迷うことなく選択できるでしょう。
「アラートレベル設定」「メール通知」「一覧での色・フォント表示」「センター内チャット通知」などがあり、音を出しにくいコールセンターでも視覚的に確認可能。管理者からも同様の画面をチェックできるので、フォローアップをすばやく行えます。
レポート機能
日々蓄積される対応履歴はレポート出力して報告書の作成やコールセンターの質の向上に役立てましょう。
入力項目単位での出力やクロス集計などを定義できるので、必要なデータを必要なだけ抽出できます。視覚的に理解しやすいカラーグラフに整えることも簡単にできるので、実績状況の周知にも最適。コールセンター全体やオペレーター各人のKPI設定にも活用できます。
マルチチャネル機能
お客さまからのアクセスはもはや電話だけではありません。マルチチャネル機能でメール・Webフォーマット・チャット・SNS・店舗などの多様なチャネルを一元管理し、お客さま一人ひとりの履歴を把握します。
顧客の動きを把握することは製品やブランドに対するお客さまの要望や期待、関心度を浮かび上がらせることにつながり、オペレーターは最適な応対を提供できるようになるでしょう。
FastHelp5の料金プラン
FastHelp5の料金プランは公開されていません。
利用状況や環境設定により価格が異なるため、具体的に知りたい場合には、電話またはメールフォームから問い合わせる必要があります。
FastHelp5の導入形態はオンプレミス型またはクラウド型から選べます。利用企業により適切な形態が異なるため、まずは問い合わせて確認するのがおすすめです。
まとめ|FastHelp5はカスタマイズ性に優れていると高評価
FastHelp5の評判はおおむね好評で、画面の細部までユーザーサイドで設定できる自由度の高さが支持されています。
さまざまなITソリューションを展開するテクマトリックス株式会社の製品ということもあり、連携システムも多彩です。コールセンターの課題を解決し、CRMを高められる仕組みがきっとみつかることでしょう。